2016年8月12日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160812

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第18回えんため大賞 ファミ通文庫部門最終選考作決定!
 (FBOnline)
 新人賞結果発表!
 

→『☆☆電撃文庫ミニイベント開催
 (電撃文庫)
 イベント情報です


→『2016年9月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 今後の刊行予定です





■社会

→『仮想現実トレーニングなどでまひの状態が大きく改善、研究
 (AFP)
 仮想現実はこういうところで役に立つことが予想されています
 ゲームだけではないということですね
 
 
→『寿命400年の長寿ザメ、グリーンランド近海に生息
 (CNN)
 魚でそこまで長寿というのはびっくりですね!
 そんなに生きたら生活環境もかなり変化を経験してそうですが・・・
 
 
→『霧島山の韓国岳に火口湖出現!記録的な豪雨でまさかの湖が誕生!緑に囲まれた素晴らしい光景に!
 (情報速報ドットコム)
 これは綺麗な光景です
 
 
→『みうらじゅん&クドカンまでが安倍政権に危機感!「憲法を変えるとか、戦争できる国になるとか勘弁してほしい」
 (LITERA)
 割と『楽しければそれでいいじゃん』的なイメージだったのですが、そのみうらじゅんが「最近、俺までが気づいちゃうほど、なんだかミョーに政治が不穏」ということです
 気付く人は気付いてきているんですね
 
 
→『名優R・レッドフォード、虐待された馬を救う NZで新作撮影中に
 (AFP)
 放っておけないというこの感覚、尊敬できますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。