2016年8月24日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160824

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『オーロラ輝く神秘の夜空 スウェーデン
 (AFP)
 幻想的な写真ですね!
 現地で見ると更に感動するのでしょう
 
 
→『行方不明のNASA探査機、2年ぶりに通信復旧
 (CNN)
 よく2年間も空いて復活できましたね〜
 
 
→『民進党代表選、蓮舫議員が岡田氏に疑念!「一緒にいて、本当につまらない男だと思います。ユニークさが大事です」
 (情報速報ドットコム)
 疑念という感じではなさそうですが、党の顔としては蓮舫さんの方がダンゼン良いでしょう
 
 
→『ライムスター宇多丸が戦争特集で「大本営発表は今まさに進行している問題」と、安倍政権とメディアの一体化に警鐘
 (LITERA)
 RHYMESTERの宇多丸さんは激しい言葉は使わずに穏やかかつノリよくはなしますので、ぜひ一度聞いてみることをオススメします
 この人の語り口なら自民党支持者でも感情的にならずに聞けると思いますよ
 
 
→『女性のスカートを燃やした容疑で陸自隊員を逮捕 なぜそんなことを?
 (ハフィントンポスト)
 何度でも言いますが、自衛隊も人間です
 ということは、崇高な意志で従事している者などどれだけいるか?ということです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。