2016年8月17日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160817

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第6回講談社ラノベ文庫新人賞 第2次選考通過作品発表!
 (講談社ラノベ文庫)
 新人賞経過発表です


■社会

→『シンガポール、ポケモンGO関連で初の逮捕者 公共の場でけんか
 (AFP)
 ゲームは楽しんでやらなければ意味がなく、楽しむには守るべきマナーは守る精神が必要です
 周囲には十分気を配りましょう
 
 
→『海底で目をギョロリ、紫色の軟体動物を撮影
 (CNN)
 海底では珍しい生物がたくさんいるようです
 
 
→『【必須】アルバイトにもある有給休暇、実は全く使われていない!半数が知らず!「1日ももらえていません」
 (情報速報ドットコム)
 アルバイトでも有給はある、これって知られていないですよね
 本来は経営者が積極的に知らせるべき事項です
 
 
→『完璧な子育て?そんなのあり得ない! これが本当の姿です(画像集)
 (ハフィントンポスト)
 そうですね、キレイな面だけ見せるのではなく怒ったり嫌になったりとか、そういうのもあるでしょう
 
 
→『たこ揚げの糸にのど切られ3人死亡 インド
 (AFP)
 楽しいはずの凧揚げが・・・!
 思わぬところに危険がありますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。