2016年8月27日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160826

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『 “超感謝”フェア企画! 電撃文庫 みんなのひとこと感想大募集!!
 (電撃文庫)
 キャンペーンのお知らせです


→『【HJ文庫編集部からのお知らせ】HJ文庫の装丁が変わります!【大リニューアル!】
 (HJ文庫)
 本の装丁が変わるそうです
 書店で一瞬気付かないかもしれませんねw


→『ファミ通文庫8月新刊できました!
 (FBOnline)
 8月刊の紹介です


→『★新シリーズページ★2016年9月新刊コンテンツ更新!
 (講談社ラノベ文庫)
 9月刊の紹介です


■社会

→『フランス全土で気温上昇、暑さに動物たちもグッタリ
 (AFP)
 動物たちの水浴び写真です
 癒されましょう
 
 
→『自動運転タクシー、シンガポールに登場 米企業が導入
 (CNN)
 未来の光景がもうすぐそこまで来たんですね〜
 まるで漫画の世界です
 
 
→『【狂気】福島県の小児科医会が甲状腺がん検査の縮小を要求!「癌が沢山見つかって不安になる人が増えている」
 (情報速報ドットコム)
 不安になるから検査縮小?!
 発見できなければ治療もできないんですがこれはいったい・・・
 
 
→『「共謀罪」に新改正案 「テロ等組織犯罪準備罪」で提案を検討
 (朝日新聞)
 これは名目上の対策の裏に思想統制を行いたいという目的があると見られます
 独裁国家が好むやり方ですね
 
 
→『月6万円強の最低所得保障、フィンランドが試験導入へ
 (AFP)
 この金額は現地の生活だとどれくらいのものになるのか分かりませんが、試験結果が気になるところですね

 日本でも導入できれば企業と労働者の関係が改善されそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。