2016年1月26日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160126

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『なますに! 配信日
 (ニコニコ動画)
 角川スニーカー文庫の公式番組の配信日です
 22:00~予定


■社会

→『8兆円の年金が消えた! 安倍政権が株価維持のため年金を株につぎ込み巨額損失…なぜ誰も責任を追及しないのか
 (LITERA)
 株価が下がると年金も消えていく!
 確かにメディアも民主党も厳しい追及をしないのは責務を忘れていると言えるでしょう


→『野々村被告、政活費詐取を否認 強制出廷でやり直し初公判、神戸
 (東京新聞)
 これに関しては「被告を擁護する気は全く無い」ですが、言っておきたいことがあります
 この人だけを叩いて満足している人達にはちょっと首を傾げます、この人以外にもどうせ多くの議員が似たようなことをやっているだろうと予想できるからです
 「他にも似たことをしている議員がいるはずだ」と目を光らせるのが有権者の正しいあり方ではないでしょうか


→『ジカ熱、米大陸全域に拡大の恐れ WHO警鐘
 (AFP)
 ジカ熱が猛威を振るう!
 妊婦が感染すると胎児に影響を与えるのではないかという疑いがあるようです


→『韓国軍のベトナム戦争虐殺、被害者を慰霊する銅像を建立へ 作ったのは「慰安婦像」の夫妻
 (ハフィントンポスト)
 韓国がベトナム戦争での虐殺を慰霊する像を作成!
 ベトナム戦争で韓国軍が民間人の虐殺を行っていたことに対する慰霊のようです


→『改革主導のベトナム首相引退へ、次期書記長レースから脱落
 (ロイター)
 ベトナム、ズン首相が引退へ
 権力闘争で色々とあったのでしょうか


→『「X-ファイル」のD・ドゥカヴニー、ハリウッドの殿堂入り
 (AFP)
 ドカヴニー氏がハリウッドで殿堂入り!
 X-ファイル、懐かしいですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。