2016年1月10日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160109

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『★電撃文庫1月刊 発売
 (電撃文庫)
 新刊発売日

→『このライトノベルがすごい!文庫1月刊発売
 (このライトノベルがすごい!文庫)
 新刊発売日

→『<注目アニメ紹介>「灰と幻想のグリムガル」 オーバーラップ文庫のラノベ原作 異世界で生き抜く少年たち描く
 (まんたんウェブ)
 『灰と幻想のグリムガル(オーバーラップ文庫)』アニメが放送されます!
 イラストは小説版とかなり違うみたいですね


■社会

→『【批判殺到】安倍首相「(妻の)パートで月25万。景気が良くなったから働こうとする」⇒ネット上で批判の嵐!経済音痴に怒りの声!
 (真実を探すブログ)
 安倍氏、パートの例え話で「月25万」などと凄まじく現実離れした額を提示!
 中小の正社員でもそんな額はもらえないのですが、こんなに無理解な者が政治に携わって良いのか?!

→『山本太郎街頭演説
 (Twitter・山本太郎)
 山本太郎議員、北海道を駆ける!
 8日の対北決議の後その日の内に北海道へ行き、各地で演説しているようです、パワフルですね!
 動画でその様子を観られますよ

→『高級寿司にローストビーフ…安倍首相が番記者と国民の税金を使って忘年会! 癒着マスコミは恥ずかしくないのか
 (LITERA)
 権力の監視が使命のはずのマスコミが安倍氏と贅沢三昧の忘年会!
 テレビも新聞も全てが大本営メディアと化しているのがよく分かります

→『女性冒険家、年代物の飛行機で英国からシドニーに
 (AFP BB)
 紅の豚に出てきそうな飛行機で冒険家が飛ぶ!

→『二次創作、「違法」と「黙認」の差は? TPPでコミケ出品者の抱える不安
 (朝日新聞・ハフィントンポスト)
 TPPとコミケの関係についての特集


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。