2016年1月17日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160116

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『GAノベル創刊決定!!
 (GA文庫)
 GA文庫が新レーベル?の創刊を発表!
 単行本かな?


→『「X-MEN」シリーズにハマるSF好きの目線
 (東洋経済オンライン)
 SF映画について語られています
 その中で『オール・ユー・ニード・イズ・キル(スーパーダッシュ文庫)』が紹介されています


→『『ざるそば(かわいい)』ってなんだよ! ラノベタイトルをめぐる仁義なき戦い
 (ダ・ヴィンチニュース)
 『ざるそば(かわいい)(MF文庫J)』の特集です
 不思議な内容っぽいですね~


■社会

→『襲撃事件の人質126人解放、襲撃犯3人殺害 ブルキナファソ
 (AFP)
 ブルキナファソで襲撃事件発生!
 一部は収束も依然として襲撃されているホテルもあるようです


→『「尖閣諸島は台湾領」と次期総統の蔡英文氏【台湾総統選】
 (ハフィントンポスト)
 尖閣が台湾領??
 台湾新総統が発言、ただし緊張を生む行動には出ないとのことですが・・・


→『ジャーナリストはなぜ戦場に行くのか
 (田中龍作ジャーナル)
 行かなければ現地のことが伝えられない
 行く人がいなくなるとわたし達は危険が降りかかるまで『気付かない』ことになってしまいますね


→『【驚愕映像】遂にハドロン加速器でブラックホールが完成!?LHCの上空にブラックホールのような渦が発生した映像が話題に!
 (真実を探すブログ)
 世界の仰天映像!
 空に渦巻き、これは本物か合成か?!


→『「緊急事態条項はナチスが権力を取る過程」、民主党代表が安倍政権の改憲に懸念!山本太郎議員も緊急事態条項を指摘!
 (真実を探すブログ)
 緊急事態条項について岡田氏がテレビで説明!
 山本太郎議員も各地のトークライブで説明しています、政府の『表の説明』でなく『裏の真意』を知ることが大切です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。