2016年1月28日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160128

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『【2月の新シリーズ紹介】英雄が設立した新チームは超一流だけど曲者揃い!?【『戦闘医師 野口英雄』その2】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です
 著者が『ネームレス・リベリオン』の人なのでちょっと注目しています


→『「さすがです勇者さま!」公式サイトにて最新第2巻表紙イラスト公開!
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊のイラストが公開されました


■社会

→『【速報】甘利明・経済再生相が辞任を表明 現金授受の事実認める
 (ハフィントンポスト)
 甘利大臣、辞任へ追い込まれる!
 他にもパンツ大臣など問題だらけの内閣です


→『JSC(日本スポーツ振興センター)による、明治公園封鎖と野宿者強制排除について
 (山本太郎公式)
 先日行われたJSCによる野宿者強制排除について山本太郎議員が見解!
 どこの国でもそうなんでしょうけど、五輪をやるとなると急に「街の見てくれ」のために国が横暴を働いたりします、こうした裏もわたし達は知っておかねばなりません


→『都内で「チョコの祭典」開幕、チョコレートドレスも披露
 (AFP)
 東京でチョコレートの祭典!
 そろそろアノ季節ですね~


→『北朝鮮、ミサイル発射準備か 米衛星が機材搬入など確認
 (CNN)
 北朝鮮がミサイル発射準備か?
 民が飢えているのにそんなものにお金を使っている場合かよって思います


→『「そうだ難民しよう!」著者のサイン会中止。書泉グランデが決めた理由は
 (ハフィントンポスト)
 差別表現の本のトーク&サイン会が中止に!
 中止になったからいいものの、トークショーは実質的に「過激思想の集会」が目的だったのかと疑いたくなります


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。