2016年1月19日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160119

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『第10回小学館ライトノベル大賞 2次選考通過者発表!!
 (ガガガ文庫)
 新人賞経過発表!
 10作品が通過、最後に5作品前後が受賞作となるのではないでしょうか


→『ガガガ文庫 1月刊発売
 (ガガガ文庫)
 新刊発売日


→『1月新刊のアンケート公開しました!
 (富士見書房)
 ファンタジア文庫の1月刊のアンケートが公開されました


→『【新刊情報】累計20万部突破!! 『英雄教室4』特典情報!!
 (DXデジタル)
 新刊の特典情報です
 『英雄教室』シリーズ、好調みたいですね


■社会

→『「電波を使ったパワハラだ」、SMAPの謝罪会見に批判殺到!BPOで審議入りの可能性も!キムタク以外4人は10月以降自粛
 (真実を探すブログ)
 SMAP謝罪会見で事務所側が炎上か?
 わたしの予想では金と権力で押さえつけた感が非常に強く、経営者の人格を疑いました


→『英下院でトランプ氏批判相次ぐ、「入国禁止」請願を審議
 (ロイター)
 トランプ氏、英国で入国禁止の審議!
 ただし立ち消えのようです


→『八百長報道で全豪オープンが監視下に、若手選手も金銭呈示された経験明かす
 (AFP)
 テニスの八百長疑惑!
 うーんどうなんでしょうか


→『大反響「鳥獣戯画」フィギュア ガシャポン、女性ファン急増の理由
 (withnews)
 「鳥獣戯画」フィギュアの特集です
 「かわいい」も最近変化してきた気もしますね~


→『ISSで初めて百日草が開花、宇宙での自給自足に前進
 (CNN)
 国際宇宙ステーションで百日草が開花!
 地球をバックにした写真が必見!


→『安倍政権「軽減税率の財源は1兆円。国民1人で4800円」 共産党「計算すると全体で6000億円だけ」⇒国会騒然で質疑中断へ
 (真実を探すブログ)
 政府答弁、金額計算合わず!
 動画も記事内にありますので観てみましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。