2016年1月20日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160120

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系


→『【新人賞】第4回集英社ライトノベル新人賞1次選考結果発表!
 (DXデジタル)
 新人賞経過発表


→『第29回前期ファンタジア大賞 入選作品発表!
 (富士見書房)
 新人賞の入選作が発表されました!


→『ファンタジア文庫 1月の新刊
 (富士見書房)
 新刊発売日
 新人賞受賞作の刊行です!


→『【第3回オーバーラップWEB小説大賞】最終結果発表!
 (オーバーラップ文庫)
 オーバーラップのWEB新人賞の結果が発表されました!
 応募総数1507というのは通常の賞と比べるとかなり多い方ですね


→『従来の出版社では拾われなかった作家を発掘してヒットコンテンツを――エブリスタは出版業界とWEB小説をどうみているのか
 (Business Journal)
 エブリスタの特集です
 ケータイ小説からWEB小説という歴史やビジネスモデルなどが書かれています


■社会

→『【ヤバイ】株価下落で年金資産6兆円が追加で吹き飛ぶ!今後も更に減る恐れ!政府は年金の強制徴収を強化へ
 (真実を探すブログ)
 株価下落で更に年金が大損!
 売れば損が確定、待てば損が増大する地獄に突入です、本当にみんな現実見ないとヤバイですよ!


→『AFP、北朝鮮・平壌支局の開設を発表
 (AFP)
 これは重大発表! AFPが何と北朝鮮に支局を開設!
 制約は非常にきついでしょうが謎多き国なのでどういう情報を発信してくれるのか注目です


→『国家公務員の給与アップ、松田公太氏が反対票 「大借金の会社で引き上げは聞いたことがない」
 (ハフィントンポスト)
 国家公務員給与アップについて正確な指摘!
 赤字なら給与アップも賞与もありえません、それが普通の感覚だと思います


→『パキスタン大学襲撃 タリバーン系が犯行声明、死者21人
 (CNN)
 パキスタンで大学襲撃事件発生!
 アフガニスタンに近い場所だったようです


→『【これは酷い】中山恭子議員が国会で仰天発言!安倍首相も同意!「蓮池透さんは工作員に利用されている」「国論を二分しようと工作」
 (真実を探すブログ)
 国会で中山恭子氏が蓮池透さんの本を「北朝鮮の工作」などと決め付ける!
 何の証拠も提出せず『中二病な陰謀論』を国会に持ち出すのは非常識と言わざるを得ません


→『ジャニーズ事務所のメリー副社長にファンが激怒!解任署名運動が始まる!裏切り者は木村拓哉だった!メリー氏が自ら告白!
 (真実を探すブログ)
 ジャニーズ騒動、メリー氏の解任署名運動へ!
 流石に今回はメディアがどんなに事務所の意向に沿った報道をしても騙されない人が多かったのでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。