2016年1月12日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160112

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『「第10回HJ文庫大賞」一次審査結果発表
 (HJ文庫)
 新人賞経過発表!

→『西宮で聖地巡礼を 人気アニメのマップ作成
 (神戸新聞NEXT)
 地域振興をアニメで、という流れが増えてきています

→『新作表紙イラスト公開
 (講談社ラノベ文庫)
 『異世界支配のスキルテイカ―』『グリモアコートの乙女たち』表紙イラストが公開されました


■社会

→『足立区役所が突然意味不明ツイート「、あのほ、ふ?」 何が起きた?
 (withnews)
 足立区役所が意味不明のツイート!
 画像が掲載されているので見てみて下さい

→『【国会】民主『蓮池透が嘘を言ってるのか?』 安倍総理『私が嘘を言っているなら議員を辞める!!』 平成28年1月12日
 (YouTube)
 安倍氏、国会で拉致問題の政治利用を追及され怒鳴り散らす!
 安倍氏は何度も怒声を発し「政治利用していないし嘘をついたこともない」と不自然な釈明をしました
 また「政治利用ではないか」と追求することは「国論を二分しようとする北朝鮮の工作だ」などと陰謀論を展開しました
 これが一国の総理のとる態度でしょうか・・・

→『「この防刃ベストはナイフを通しません」→ 「痛っ!」 記者が実証実験で負傷(動画)
 (ハフィントンポスト)
 防刃ベストの実証映像で危険なハプニング!
 ベストがずれてベスト以外の部分に刺さってしまったとのこと

→『イラク首都などで銃撃・爆弾事件、30人以上死亡 ISが犯行声明
 (AFP)
 イラクでIS事件!
 イラクもアフガンも終わっていません

→『中国の不動産大手、ハリウッドのスタジオ買収へ
 (BBC)
 中国が米国映画会社を買収!
 ハリウッド版ゴジラなどを手がけた会社のようです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。