2016年1月22日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160122

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系


→『ダッシュエックス文庫 1月刊発売
 (DXデジタル)
 新刊発売日です


→『PV公開&受賞作 作品紹介ページ更新!
 (電撃文庫)
 新人賞受賞作の紹介ページが更新されました


→『第17回えんため大賞特別賞受賞作品が登場! さらに『奪う者 奪われる者Ⅳ』も発売!
 (FBOnline)
 今度発売する新刊の紹介
 新人賞受賞作が発売されます


→『「第28回ファンタジア大賞」著者インタビュー公開!
 (富士見書房)
 新人賞受賞者のインタビューが公開されました


■社会

→『【アカン】五輪招致時に約5億円のワイロ、日本政府に買収疑惑が浮上!国際陸連の汚職が飛び火!日本は否定
 (真実を探すブログ)
 東京五輪招致に日本が賄賂を贈った疑い!
 この手の話は大体「黒」でしょうね・・・


→『マスコミは全然報じないが、安倍首相のウソと詐術のトンデモ答弁がますますヒドいことになっている!
 (LITERA)
 国会答弁をおさらい!
 あまりの酷さに閉口してしまうでしょう


→『世界遺産の国立公園で石油掘削、世界のNGOが阻止へ団結 コンゴ
 (AFP)
 世界遺産内に油田、政府が掘削に前のめりで世界のNGOが中止を嘆願!
 世界遺産を大事にできるのか、それとも金のために失うのか、選択が迫られています


→『ランドセル寄贈のタイガーマスク「疲れた…」→後継者が登場 岡山
 (withnews)
 子供たちへランドセル寄贈、善意の広がりが!
 お金を稼いだ時、こうした使い道もありますよ~


→『立憲主義回復へ共闘を 22日に都内でシンポジウム
 (神奈川新聞)
 野党共闘を呼びかける市民団体が発足!
 特に母という立場では自分の子について真剣に悩みますよね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。