2016年1月4日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160104

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『2016冬新作アニメ情報 曜日別ガイド(7)【月曜日/16年1月11日放送開始編】
 (おたぽる)
 『最弱無敗の神装機竜(GA文庫)』が紹介されていますね


■社会

→『イランと断交を発表 サウジ外相
 (BBC NEWS JAPAN)
 イランとサウジアラビアが何と国交断絶の事態に!
 国交断絶とは戦争一歩手前の状態で、非常に地域の緊張が高まっていると言えるでしょう

→『改憲に動き始めた安倍首相の「押しつけ憲法論」は嘘だらけ! GHQ支配の元凶は自民党とお前のじいさんだ!
 (LITERA)
 改憲を目論む安倍氏をバッサリ!
 題名は過激ですが自虐史観や岸信介と米国の関係など興味深い内容です

→『汚染の島をエデンの園に、リオで「奇跡」夢見る生態学者
 (AFP BB)
 ブラジルの島を綺麗にするNGOの活動!
 ポリ袋、壊れたおもちゃ、無数のボトル類など浜辺に人間の出したゴミだらけの島を蘇らせる活動です

→『【正論】オウム真理教元幹部の上祐史浩氏「ネトウヨはオウム真理教と同じ。弱者がカルト的なものに騙される」
 (真実を探すブログ)
 これは必見! 元々は洗脳する側にいた上祐氏が「ネオウヨはオウムと同じ」と指摘!
 洗脳をしていた側の人間が言うと説得力があります

→『米パワーボール宝くじ、大賞当てたら480億円
 (CNN)
 アメリカの宝くじ当選金額が480億円まで膨らむ!
 桁が違いますねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。