2016年1月29日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160129

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『中国最強のラノベが日本初上陸! 天才ゲーマーの活躍を描く『マスターオブスキル ~全職高手~』
 (ダ・ヴィンチニュース)
 中国発のライトノベルがやってきた!
 日本から輸出していた文化が遂に逆輸入するところまで来ましたね~


→『【2月の新シリーズ紹介】いろんな人をスキルで支援だ!!【『異世界でトレーナーをしています。』その2】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です


→『ファミ通文庫 1月刊紹介
 (FBOnline)
 新刊の紹介です
 明日発売予定の作品です


→『世界が劇的に変わる!? ゲームやラノベで見かける「パラダイムシフト」って何?
 (マイナビニュース)
 よく使用される「パラダイムシフト」の用語解説です
 知識を付けてニヤリとしましょう


■社会

→『甘利大臣の辞任で支持者達がブチ切れ!文春不買運動がネット上で始まる!「甘利大臣をハメた文春を潰そう」
 (真実を探すブログ)
 甘利元大臣のカネ問題をスクープした文春を敵視する人達が現れる!
 非常に過激な人達ですね


→『自衛隊に破壊措置命令、北朝鮮のミサイル発射に備え=政府筋
 (ロイター)
 北朝鮮ミサイル発射に迎撃態勢!
 迎撃の精度を測りたい意図もあるのでしょうか


→『ベッキー休業へ 不倫騒動に「心身ともに壊れる寸前」
 (ハフィントンポスト)
 これに限らず小保方氏の件とかでもそうですが、
 ある程度お灸を据えたらみなさんそれで終わりにしましょう
 我が国では一斉に叩きすぎて自殺者を出すことがありますので、ある程度の限度を考慮してみても良いのではないでしょうか


→『動画:国産ステルス研究機「X-2」、2月に初飛行へ
 (AFP)
 国産機「心神」、初飛行へ!
 良い面も心配な面もあり、少々複雑ではあります


→『【拡散】1月31日に名古屋の栄で安保法案反対行進!ママさん達が主催!広場で野党議員のスピーチも予定!
 (真実を探すブログ)
 ママの会、安保法反対を掲げ行進の予定!
 今くらいに生まれた子が成人になる頃は危険に巻き込まれるかもしれないと考えると、ママさんは今の内に国の暴走を食い止めたいと願うのは自然なことかもしれません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。