2016年1月13日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160113

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『一迅社文庫 1月の新刊予定
 (一迅社文庫)
 新刊情報

→『2016年1月発売予定「贋(まやかし)のメサイア」のPVを大公開!
 (GA文庫)
 1月刊のPV動画が観られます

→『書籍情報更新
 (講談社ラノベ文庫)
 『グリモアコートの乙女たち』『電波な女神のいる日常』の情報が更新されました


■社会

→『安倍首相「蓮池透さんの本に書いてあることは嘘。政治利用はない」⇒蓮池透さん「私は決して嘘は書いていません」
 (真実を探すブログ)
 安倍氏の発言を巡り蓮池透さんを国会に呼ぶのが良いという声が出る!
 安倍氏は後ろめたいことが無いなら蓮池さんを呼ぶべきだと言えるでしょう

→『山本太郎議員×宜野湾
 (Twitter)
 山本太郎議員、今度は沖縄へ飛ぶ!
 自分の選挙区でないところでも精力的に飛び回って語りかける頑張り屋ですね

→『国会に安保法廃止の意見書相次ぐ 地方議会から58件
 (東京新聞)
 地方から安保法廃止や説明を求める意見書が相次ぐ!
 テレビや新聞が大本営メディア化していても多くの人が安保法に「おかしい」と感じています

→『米軍船舶拿捕、乗組員釈放に「長くはかからない」 イラン司令官
 (AFP)
 イランで米艦拿捕!
 しかし航行システム故障として早期に解決する模様です

→『アルツハイマー病の進行を止める化学物質が発見される?
 (ハフィントンポスト)
 アルツハイマー病についての新たな研究結果です
 これらのものは少しでも進行を遅らせる医療が欲しいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。