2016年1月5日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160105

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『1月刊の書影・あらすじを公開しました。
 (MF文庫J)
 新刊の情報

→『HJ文庫電子版2016年1月の配信ラインナップ掲載
 (HJ文庫)
 電子書籍の配信情報

→『ラノベのコミカライズ最前線!オススメはこれ5選
 (music.jpニュース)
 コミカライズ作品の紹介


■社会

→『日米並行協議(非関税措置)の内容について翻訳しました
 (山本太郎公式HP)
 山本太郎議員、TPPと並行で行っている協議の内容を翻訳してくれました!
 太郎さんの公式ページにはTPPの翻訳もあるので必見!

→『桑田炎上からSEALDs攻撃、難民差別……2015年、ネトウヨは何をしたか?人気記事ランキング ネトウヨ批判編
 (LITERA)
 ネトウヨ関連記事の纏めがここで見られます!
 年がら年中『デマの拡散』『自民党に不都合な存在への攻撃』を繰り返す実態を知っていますか?

→『ごはんになるはずが…トラとヤギの驚きの友情
 (BBC NEWS JAPAN)
 トラとヤギの奇跡の友情が動画で観られます!
 癒される記事です

→『市民連合 「私たちが議員を送り出すんです」― 熊本のママ
 (田中龍作ジャーナル)
 デモ団体が共同して設立した『市民連合』が始動!
 鈍い民主・維新を動かすために声を上げています

→『伝統食を「馬のペニス」と呼んだ英国人、国外追放に キルギス
 (AFP BB)
 ナンテコッタ! な珍事!
 うーむ伝統食を貶されたということで重大事件みたいになってしまったんですね、海外では気をつけましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。