2016年1月24日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160124

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系


特にニュースはありませんでした


■社会

→『【村社会】企業や研究機関の不正告発、半分近くで解雇などの嫌がらせ!殆どの関係者が見て見ぬふり・・・
 (真実を探すブログ)
 内部告発、その後に報復が横行しているそうです
 甘利大臣のカネ疑惑も言ってみれば内部告発みたいなもので、告発できる環境を整えていかないとみんな困りますよね


→『「ざんげ報道」に批判=国営TVで自白、当局が強要か-党批判に見せしめ宣伝・中国
 (AFP)
 中国で人権問題に対応していたスウェーデン人の男性が謝罪を強要された可能性!
 「テレビで謝罪させられる」これは我が国もそうですが裏の圧力には断固反対します


→『米アマゾン創業者の企業、ロケット再利用に初成功
 (AFP)
 ロケット再利用に初成功!
 宇宙事業でロケット再利用はコストダウンの鍵として期待されています


→『米東部見舞った猛吹雪、6州で少なくとも15人死亡
 (AFP)
 米国で酷い猛吹雪!


→『奄美大島で115年ぶりに雪
 (ハフィントンポスト)
 日本では奄美大島でも雪!


→『首都圏に5年ぶり寒波警報=韓国
 (時事通信)
 隣の国、韓国でも寒波!


→『琴奨菊が優勝 日本出身力士優勝10年ぶり
 (毎日新聞)
 日本人力士、10年ぶりに優勝!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。