2017年4月29日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170429

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
永野水貴×鈴城敦で贈る、痛快無比なる無双戦記ファンタジー! 『引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 ふたりぼっちの叛逆譚』挿絵紹介!
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 無双モノのファンタジーのようですね


■社会

→『北朝鮮、弾道ミサイル発射も失敗 米太平洋軍
 (CNN)
 みんな知っているとは思いますが、北朝鮮がミサイル失敗しました
 地下鉄が止まったということでSNSではずいぶんざわざわしていましたね
 しかしコラ画像作って茶化したりミサイルについて大喜利みたいに茶化したりしてるものが多く、やはり平和だなあと思いましたw


→『メイ英首相、北朝鮮に「断固とした」姿勢で 安倍首相と会談
 (AFP)
 日英首脳会談、これといった成果はありませんでした
 何点か確認事項を述べただけで新しいことも無いです
 イギリスからすると日本には特に興味が無いというのが本音でしょう


→『宮崎駿監督の新作長編は「生きている間にできるかわからない」 ジブリ鈴木敏夫Pが明かす
 (ハフィントンポスト)
 宮崎監督、今も新作を製作中!
 既報で新作の話は出ていましたが、新作の進行を名言したのは初めてかも?
 内容は完全に秘密のヴェールに包まれております



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。