2017年4月25日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170425

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第22回スニーカー大賞【秋】三次選考結果発表

 (ザ・スニーカーWEB)
 新人賞経過発表!
 8作品が通過です
 次が最終選考のようですよ!


→『第13回MF文庫Jライトノベル新人賞第三期予備審査の結果を公開しました。
 (MF文庫J)
 新人賞結果発表!
 2作品が佳作選出です、おめでとうございます!


→『ダッシュエックス文庫 4月刊発売
 (DXデジタル)
 新刊発売日です
 本格ファンタジーとして紹介されている作品があるようで、注目です


→『オーバーラップ文庫 4月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です
 新人賞受賞作が発売されるようですね
→『
★メディアワークス文庫4月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です
 続き物が多いですが新作はどんな感じなのでしょうかね


■社会

→『今村復興相、辞任へ 大震災「東北で良かった」と発言
 (朝日新聞)
 震災が東北で良かったなどと暴言を吐き、復興大臣が引責辞任!
 これはこの人だけでなく、安倍政権全体の言葉であり、極めて復興軽視の政府であると明らかになったと思います
 今日本が重視すべきは安全保障ごっこではなく、復興と廃炉です!
 こんな政府では重要なことが進みません!


→『北朝鮮、軍記念日に重大挑発なし 日米韓は圧力継続
 (東京新聞)
 北朝鮮の脅威というデマなど信じればバカを見ます
 それよりも日本は自衛隊まで出しているようですが、まるで撃ってほしそうな行動をしていて呆れます
 北朝鮮の挑発をやめさせるために日米韓で挑発をしてどうするんだっていうね、矛盾ですよ
 撃ってくれたら森友問題が吹っ飛ぶという思惑が透けて見えて、非常に愚劣だと思います


→『【デマ注意】朝5時に北朝鮮がミサイル50発撃ってくる!?根拠無し、原因はミヤネ屋での発言か
 (情報速報ドットコム)
 脅威を煽るためにデマが流布されることはよくあります
 脅威などありませんので無視しましょう
 ちなみに有事になるかならないかの物差しは『韓国からアメリカ人が避難させられた場合』だそうです
 米国が本気で攻撃をしかける場合は自国の人間を退避させてから行動するらしいので、そうならない限りは有事にはなりません



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。