2017年4月13日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170413

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
GA文庫4月刊「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)12」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 エロ絵カバーやポスターがつくそうです


→『【HJ文庫5月の新シリーズ紹介】 世界をあなたの思うがままに従えてみたくはないですか?【『異世界攻略〈クリア〉のゲームマスター』その1】
 (HJ文庫)
 来月刊の紹介です
 異世界モノのようですね


■社会

→『首相「サリン弾頭装着、北が能力保有の可能性」
 (読売新聞)
 安保法の時と同じ手口の国民騙しが始まりました
 元から危ないと言えば危ないだろうという事柄を今になって突然ぶち上げ、だから敵基地攻撃能力保有を検討などという論法を繰り広げています
 これはトランプ政権になってから『各国防衛費をGDPの2%まで上げるように』などと指令を出し始めたため、それを達成するために突然ぶち上げた論法と見られます
 北朝鮮が危ないから敵基地攻撃能力などと言いますが、それによってどこに税金を投入するのか?
 ちなみに安保法では米国の軍需産業に最低でも10兆円もの税金を流し込みました
 ツケを支払わされるのは国民です、よくよく考えましょう
 
 
 
→『松井知事“嘘つき会見”で露わになった安倍首相との「森友問題」連携プレー! 2人を結びつけた出来事とは?
 (LITERA)
 大阪維新は維新などという名称を使ってはいますが、中身は真逆でしたね
 明らかな違反をしていても問題ないとすれば、この国に警察はいりません
 
 
→『「進撃の巨人」舞台が公演中止 曲芸監督の吉野和剛さんの転落死を受けて【発表全文】

 (ハフィントンポスト)
 ディズニー内のホールで転落死って、進撃の巨人の舞台(ミュージカル?)開催場所?!
 非常にびっくりしました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。