2017年4月3日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170403

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
HJノベルス4月の新刊カバーイラスト公開!
 (HJ文庫)
 大判の方のイラスト公開です
 ファンタジー系で揃えている感じですね


→『全巻重版『我が驍勇にふるえよ天地』!最新4巻もまもなく発売
 (GA文庫)
 新刊の紹介です
 ファンタジー戦記だそうですよ


→『【4月刊(4月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 5月刊の先取り情報も☆
 (オーバーラップ文庫)
 4月刊の情報です
 新人賞作品が出てくるようですよ


■社会

→『郷原氏の森友違法発言に松井一郎知事がブチ切れ!「証拠を示せ」⇒会見時の動画が発掘される!
 (情報速報ドットコム)
 大阪府知事がまたどうしようもない状態に!
 違法性を指摘されたところ猛反撃で、チンピラみたいです
 しかも証拠を出せなどと言って証拠が発見されるというね・・・
 こんなのを知事にしてしまった大阪の人は反省した方がいいです・・・


→『高浜原発、再稼働判決の裏に裁判所と原発ムラの癒着が! 電力会社と政府の意を忖度し国民の命と安全を蔑ろにする裁判官たち
 (LITERA)
 既に日本では司法が機能しない状態に陥っています
 人事権をちらつかせ政府に都合のいい判決を出すものを優遇しそうでない者を左遷させるのです
 これ一つ見ても独裁国家ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。