2017年4月5日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170405

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
4月刊の書影・あらすじを公開しました。
 (MF文庫J)
 4月刊の情報です
 『エイルン・ラストコード』の最新巻が出るそうですよ!
 これはアツいロボットものでオススメです


→『GAノベル4月刊「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました2」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 大判の方の特典情報です
 ショートストーリーがつくようですね


■社会

→『HoloLensを装着、沖縄にいる校長の式辞をMRで体験--カドカワ「N高」が入学式
 (Cnet Japan)
 全員ゴーグル着用の入学式!
 異様な光景ですが、引きこもりの子に新たな道を提供したというのは大きいでしょう


→『安倍首相の恩師・宇野重昭氏が死去、生前涙ながらに「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」と批判
 (LITERA)
 安倍氏は学生時代から頭の悪さが教師を悩ませていたそうです
 出身校である成蹊大学で教師が嘆いています


→『『VR蓮舫』人気投票でぶっちぎり1位 民進党「2番でなくてよかった」
 (ハフィントンポスト)
 蓮舫氏に怒られるバーチャル体験、意外にも人気w
 怯える男性の写真がなんともw


→『空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放
 (CNN)
 未来のビル構想、初期段階が発表される!
 実現には幾つものハードルがありますが、遠い未来に実現するかもしれません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。