2017年4月27日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170427

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
【HJ文庫5月の新シリーズ紹介】世の中で一番大事なのは金だよ!【『フェンリル』その2】
 (HJ文庫)
 来月刊の紹介です
 『カネにがめつい少年』と謳われておりますので捻くれ系じゃないと許せないという人でも読みやすいのではないでしょうか


■社会

→『田崎史郎氏が番組で問題発言!今村復興相の発言で!「被災者に寄り添っているふりをしないと」
 (情報速報ドットコム)
 解説員やコメンテーターという嘘の肩書きでTVに出演する『政権代弁人』田崎氏が問題発言!
 被災地を顧みない無責任ぶりは安倍氏達とソックリです
 このような人を出演させるTV局側にも問題があると言えるでしょう


→『報道の自由度ランキング、日本は72位 G7で最下位に
 (朝日新聞)
 安倍氏は昔『日本を恥ずかしい国にする』などと言っていましたが、本当に恥ずかしい国になりました
 政府の問題点をロクに報道せず、あたかもうまくいっているかのような報道ばかりしていては報道の機能を果たしていません
 鳩山政権の時が一番報道の自由が確保されていましたが、全メディアが叩きまくったのを国民が鵜呑みにしてしまったのはいけなかったですね
 この国は情報の扱い方がまだまだ幼稚なのでしょう


→『インド、チョコ消費で世界一の伸び 「健康イメージ」が浸透
 (CNN)
 インドでチョコがバカ売れ!
 今まで子供の食べ物だったのが、大人も食べるようになったとか・・・人口多いと伸びも凄まじいですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。