2017年4月12日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170412

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
GAノベル4月刊「魔王様の街づくり!2 ~最強のダンジョンは近代都市~」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 大判の方の特典情報です
 ショートストーリーやエロ絵がつくそうです


→『HJ文庫5月の新シリーズ『新宿コネクティブ』 特設サイトオープン
 (HJ文庫)
 来月刊の特設サイトが公開です
 ミステリーらしいですが、どんな内容なのでしょうか


■社会

→『暴挙! 自民党が「森友問題の追及するな!」と逆ギレし強行採決! 安倍首相は支持率53%あるから説明不要と開き直り
 (LITERA)
 『一定以上の所得がある高齢者の介護サービス利用時の自己負担割合が2割から3割に引き上げ』
 という法案が強行採決されました
 軍事にカネをつぎ込みオトモダチに便宜を図り、そのツケを国民負担に回す、ということです
 もはや国会は停止状態と言ってもよく、多数決で勝てるんだから全部強行採決してしまえ、となっています


→『安倍晋三首相が会長の創生日本、国民主権を全面否定!閣僚クラスも参加!「人権を無くさなければ」
 (情報速報ドットコム)
 『国民主権、基本的人権、平和主義者、この3つを無くさなければ
 などという独裁国家そのものの発言が飛び出す集団に安倍氏や稲田氏などが参加しているそうです
 無関心層の人があなたの周りにもいませんか?
 無関心だといつの間にか人権すら剥奪されてしまいますよ


→『街を見下ろすガラス底のプール、動画が話題 米ヒューストン
 (CNN)
 ガラス張りでしかも40階の高さ!
 恐いですねぇ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。