2017年4月15日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170415

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
GA文庫 4月の新刊
 (GA文庫)
 新刊発売日です
 新作についてはweb色薄い?


■社会

→『“北朝鮮からサリン”と煽りながら…安倍首相が芸能人集め「桜を見る会」! しかも昭恵夫人同伴の厚顔
 (LITERA)
 北朝鮮が脅威だ、芸能人集めて騒いでいられるほど脅威だ!w
 元から軍拡=米国軍需に貢ぐための口実なので中身が無いのですね


→『アフガニスタンのカルザイ元大統領、アメリカの最強爆弾MOABに激怒!「我が国は実験場ではない」
 (情報速報ドットコム)
 やっとアメリカの最強爆弾を実験であるという記事を見付けました
 どこの報道も『○○人死亡』などと報じていますが、それはアメリカが『これだけの威力があるんですよ』と見せるため(売り込みをかける可能性も)ではないでしょうか


→『マララさん 「子供の意見でも、世界中に伝わることがある」カナダでスピーチ(全文)
 (ハフィントンポスト)
 マララさんのスピーチ全文ですが、本当に立派で驚きます
 日本の若者だけでなく、大人でもマララさんに比べたらどれだけ幼稚な人の多いことか!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。