2017年4月20日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170420

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
ファンタジア文庫 4月刊発売
 (富士見書房)
 新刊発売日です
 雨木シュウスケさんの新作が刊行されますよ


→『【店舗特典情報】『エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~6』【ロボット】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 MF的なエロ絵がありますが、作品自体は非常にパンチ力のあるアツイロボット系です!


→『2017年5月新刊 ちょこっと立ち読みを掲載
 (HJ文庫)
 来月刊の試し読みができるようです
 雰囲気掴んでから買いたい人はどうぞ


→『オーバーラップ文庫 4月刊特典情報
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の特典情報です
 ポストカードやショートストーリーがつくようですね


■社会

→『【アカン】共謀罪の著作権問題、野党が追求!音楽教室やSNSも該当する恐れ!「一般市民も処罰対象に」
 (情報速報ドットコム)
 民進党が共謀罪の質疑で恣意的逮捕に繋がる問題を明らかにしました
 普通に生活しているだけでも罪をでっち上げできる状態になってしまうので、独裁色をより強めるための悪法だと言えるでしょう


→『山本地方創生相「大英博物館は学芸員を全部クビにした」⇒大英博物館"明らかな事実誤認"と全面否定
 (ハフィントンポスト)
 大臣が学芸員はがんなどと誹謗した問題で、持論が虚偽だったことが判明しました
 この大臣だけでなく、現政権は悪質な嘘つきしかいないのでしょうか?


→『日本郵政、多額の損失計上へ…数千億円の可能性
 (読売新聞)
 外国企業に手を出した日本郵政が大失敗です
 東芝も外国企業に手を出して大失敗していますが、日本は世界で商売するには手腕が足りないのではないでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。