2017年4月9日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170409

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした



■社会

→『クラスター弾製造の米国軍事会社にGPIFが年金積立金⇒政府が「株式保有は可能」を閣議決定
 (情報速報ドットコム)
 我々が納めた年金が軍需に回っていた!
 これは国民全員が問われることです、あなたの生活は死の商人によって成り立って良いんですか?
 専守防衛を堅持する党が政権につけばこうした問題は解消されるでしょう


→『シリア攻撃で防衛関連株が上昇、「トマホーク」製造元など
 (CNN)
 戦争も全てはカネ問題です
 世論を操作しているのも株で大きく儲けている者達ではないのかと疑問に思いませんか?
 ニュースを見ても大きなことが起こると必ず株の変動について触れていますので今後気にしてみて下さい
 すると素朴な疑問を持ちます
 そもそもニュースって庶民のために流してるんじゃないんじゃないの? ってね


→『内村が10連覇 全日本個人総合選手権
 (毎日新聞)
 内村選手、まさに超人
 世代交代は果たしていつ起こるのか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。