2016年6月6日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160606

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【ざるそば(かわいい)の次は?】クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」【コミカライズ同時展開!】
 (MF文庫J)
 新作の紹介です


→『生産スキルでラスボス討伐!? なGAノベル6月刊『カロン・ファンタジア 『オフ』ライン2 ――屑糸は凱歌を紡ぐ―― 』
 (GA文庫)
 新作の紹介です


■社会

→『「死にゆくビジネス」 衰退する犬肉産業と転業への希望 韓国
 (AFP)
 昔は食べるものがなかったから、というのが印象的です
 文化というより、単純にそうだったのでしょう、やめられるならそれが1番良いです
 
 
→『尾木ママ、両親に謝罪「完全に行き過ぎでした」 批判は「2日間で100万件」明かす【北海道男児不明】
 (ハフィントンポスト)
 批判100万件とは多すぎるなあ
 行き過ぎた部分もあったかもしれないけど、かといって集団で叩くのもなんだかなあと思いますよ
 
 
→『【暴論】カンニング竹山「福島第1原発に行って来た。防御服はもう必要ありません。労働環境が良すぎ」
 (情報速報ドットコム)
 ちょっとこの人どうしちゃったんでしょうね
 私的に行ったというより東電のアピール企画にしか見えません
 
 
→『舛添の公私混同を批判した橋下徹が知事時代の我が子特別扱いを指摘され逆ギレ!「だったら父親に知事になってもらえ」
 (LITERA)
 橋下氏は後援会会長の息子を登用して勤務実態がないのに高給を与えていたとして裁判起こされてなかったでしたっけ
 
 
→『軍武器庫爆発で兵士1人死亡、数百家屋に被害 スリランカ
 (AFP)

 酷い事故ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。