2016年6月15日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160615

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫 6月の新刊
 (GA文庫)
 新刊発売日です


→『2016年7月新刊 あらすじを掲載
 (HJ文庫)
 7月刊の情報です


→『2016年7月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 7月刊の情報です


■社会

→『ファッションにも注目! 英国伝統のレース「ロイヤルアスコット」
 (AFP)
 向こうでは競馬の雰囲気が全然違いますね
 
 
→『民進・岡田氏「一歩前進、自民の責任重い」 舛添氏辞意
 (朝日新聞)
 そういえば舛添知事は自民の組織票で当選でしたね
 もっとみんな関心持って投票してほしいです
 
 
→『【正論】山本太郎議員「舛添さんがこれだけ叩かれてるのに、どうして甘利さんは出てくるんですか?」
 (情報速報ドットコム)
 やはりこの人! 『現状に疑問を持て!』と力強く言っています
 確かに舛添報道で甘利問題が縮小されたと考えられますよね
 
 
→『過激派取り締まりで1万1千人逮捕、野党は反発 バングラ
 (CNN)
 あまり大規模にやると、それにかこつけて『国にとって都合の悪い者』も罪をでっちあげて捕まえるとかやってるんじゃないかと疑ってしまいます
 この国でも憲法改悪なんて許すと10年後にはそうなってしまいますよ
 
 
→『のびーるカラフルなチーズ! 香港で話題の「虹色」トースト
 (AFP)

 とてもヤバイ色をしていて着色料を混ぜてるんじゃないかと思ってしまいますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。