2016年6月16日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160616

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【7月の新シリーズ紹介】英雄>転生>大英雄! 異世界を武略と商才で成り上がる!!【『二周目英雄の荒稼ぎ興国記』その1】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です


→『【新シリーズ】『異世界とわたし、どっちが好きなの?』ヒロイン鮎森結月はとても可愛い【暁雪×へるるん】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です


■社会

→『フィンランドの放射性廃棄物最終処分場「オンカロ」
 (AFP)
 最終処分場、そこに絶対はありません
 10万年後どうなっているかなんて誰にも分からないのです
 
 
→『イチロー、大リーグ最多ローズを抜く
 (ハフィントンポスト)
 イチローはよくここまで活躍を続けましたね!
 
 
→『民進党が参議院選挙の公約を発表!義務教育の負担軽減や安保法案撤回などを柱に!「国民との約束」「人から経済再生」
 (情報速報ドットコム)
 民進党自体も官僚や財界に寄っている部分があり、完全に自民政治から変えられるわけではありません
 自民よりは『幾らかマシ』と考えるしかないですね
 
 
→『舛添よりヒドい! 安倍首相の政治資金追及第二弾! 大臣規範抵触の巨額集金パーティ開催、報告書の虚偽記載…
 (LITERA)
 とんでもない金額を集めているんですね!
 政治がこれだけカネにまみれているとロクな奴がならないわけですよ
 
→『北海道函館市で震度6弱 M5・3、津波なし
 (東京新聞)

 北海道で地震です
 震度6弱はかなり大きめですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。