2016年6月18日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160618

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 6月刊発売
 (富士見書房)
 新刊発売日です


■社会

→『「沖縄をレイプするな」名護市のキャンプ・シュワブ前でデモ
 (AFP)
 殆どが高齢者ということです
 これから10年経過した時、基地問題はどうなってしまうのでしょうね
 
 
→『香港帰還の書店関係者、中国「特殊部隊」に拉致されたと告白
 (CNN)
 中国は非常に政治的には危険域にあると言えますね
 我が国も放っておくとこうなってしまいかねないため、政権が好き勝手できないよう投票で歯止めをかける必要があります
 
 
→『【炎上】麻生太郎副首相の発言に批判殺到!麻生氏「お前いつまで生きているつもりだ」*老人に対して
 (情報速報ドットコム)
 何だか信じられないような発言で不快ですね
 本当に育ちが悪いのが政治家になるんだなと思いました
 
 
→『横田夫妻とウンギョンさん“面会写真”掲載にバッシング! 裏側に「救う会」の横田夫妻への圧力
 (LITERA)
 えっマジで?! な記事です
 わたしもうまく乗せられてしまっていたなあと反省しないといけないですね
 

→『世界中で大活躍「地雷探知ネズミ」、タンザニア
 (AFP)

 ネズミが探知する、どういうメカニズムなのでしょう
 しかしネズミくらいの軽さなら地雷も爆発せずに見つけられそうですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。