2016年6月5日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160605

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『航行の自由作戦「断固反対」=中国軍幹部が演説-アジア安保会議
 (AFP)
 これって結局、中国側も米国および日本などの関係国もどちらもこの問題を利用して『軍事予算』に繋げたいだけに見えてきました
 裏にいる軍需産業は常に緊張状態を欲していますからね
 
 
→『「海のパンダ」繁殖に向け、国内3水族館が連携
 (読売新聞)
 変わった模様のイルカですね〜
 生で見てみたい!
 
 
→『数十万円を注ぎ込んでも当たらない、スマホゲームのグラブル騒動に消費者庁が結論!政府「違法性は無い」
 (情報速報ドットコム)
 日本は特にギャンブル依存症に陥りやすいとかなかったでしたっけ
 お金をかけるなとは言いませんがほどほどに自己管理して楽しみましょう
 
 
 
→『吉川晃司の反骨がすごい!「俺は現政権がでえっ嫌い」と堂々発言、スポンサーの圧力に負けず反原発メッセージ
 (LITERA)
 圧力に負けないこと、それから圧力をかわすために『ストレートに言わない楽曲作り』など素晴らしいと思います
 
 
→『スペイン最大級のヨガのイベント、首都マドリードで開催
 (AFP)
 みんな同じ色のTシャツでしょうかw

 大人数ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。