2016年6月21日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160621

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『2016年7月新刊 ちょこっと立ち読みを掲載
 (HJ文庫)
 新刊の試し読みです


→『【新シリーズ】『異世界とわたし、どっちが好きなの?』大人気ヒロインに聞いてみました!【帯&特典紹介】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です


→『80歳を過ぎてはじめてディズニーランドを訪れたおばあちゃんにほっこり 「人生に希望が持てる」「こういう歳のとり方したい」
 (ねとらぼ)
 ステキな話ですね
 ただ、発言内容が周囲に政治利用されてるな、と残念な部分も


■社会

→『カメレオンの舌に驚異の粘着力、「長年の謎」を解明
 (AFP)
 驚きの能力ですね
 カメレオンに少しだけ詳しくなりました
 
 
→『米上院、銃規制強化4法案いずれも否決
 (CNN)
 これも商売が裏で絡んでいるからなかなか進まないのでしょうね
 せめて痺れさせるような非殺傷のものではダメなんでしょうか
 
 
→『【辛すぎ】介護保険制度の改正で昨年から介護費用が倍増⇒生活が厳しすぎて両親の離婚を検討へ
 (情報速報ドットコム)
 これ、わたしも身近なところで聞きました
 負担倍増は驚愕です、どうやって暮らせば・・・?
 
 
→『スクープ!! 安倍自民党が参院選で公選法違反の“誇大政党CM”放映をゴリ押し! 弁護士を使いテレビ局に圧力
 (LITERA)
 このままCMが流れてしまうのか
 それともこの時点でスクープしたことで変えてくるのか・・・注目です
 
 
→『生活保護調査で「惨めになって...」三女の初公判 利根川心中事件
 (朝日新聞)

 ネットでは生活保護叩きなんてやってる人達がいますが、こういう現実にも目を向けるべきだと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。