2016年6月19日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160619

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【変猫コンビの最新作、第二弾!】『そんな世界は壊してしまえ2 -クオリディア・コード-』店舗特典紹介【TVアニメ7月放送開始!】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です


→『秋葉原で「Re:ゼロから始める異世界生活 ミュージアム」!原画などの展示や限定グッズ販売など
 (エムオンプレス)
 イベント情報です


■社会

→『洪水や土砂崩れで24人死亡、26人不明 インドネシア
 (AFP)
 降るところには大量に降っています
 首都圏では水不足みたいですが・・・
 
 
→『米フィラデルフィア市、ソーダ税導入へ 業界から反発も
 (CNN)
 変わった税ですね
 日本には議員税とか作ってみたらどうでしょうか?
 
 
→『安倍首相の街頭演説で帰れコール!吉祥寺の街宣は大荒れ!野党3党首と市民連合も共同街頭演説!大勢の群衆で大盛り上がり!
 (情報速報ドットコム)
 自民党は昔から建設業者を動員して拍手させていたりしましたが、それでも掻き消せない帰れコールですかw
 まあ、この総理が辞めただけではまだ終わりではないので大企業、官僚、米国など日本を支配している者達の影響力をどうやって削いでいくか、ですね
 
 
→『沖縄戦22収容所で住民6400人死亡 米軍保護下で栄養失調や感染症
 (東京新聞)
 軍事とこうした事象は切り離せません
 安全保障とか言って得意になってる場合じゃないですよね
 
 
→『沖縄女性殺害事件に抗議する県民大会に6万5000人が集まる「加害者はあなたたちです」
 (ハフィントンポスト)
 他人事ではないですよね

 米国との付き合い方、改善していかなければいけません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。