2016年6月23日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160623

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【新連載!】『二度目の人生を異世界で』コミカライズ連載スタート!【HJ NOVELS】
 (HJ文庫)
 コミカライズ情報です


■社会

→『牛舎でポーズ!? 「農ガール」たちがカレンダー撮影 ドイツ
 (AFP)
 斬新なアイデアですね〜
農家の妻にスポットライトです
 
 
→『写真特集:インフラ供給の新型機器、アフリカにお目見え
 (CNN)
 特にきれいな水の供給が重要な気がします
 色んな人達の努力がされており、暮らしが向上した地域もあるようですね
 
 
→『IMFがアベノミクスに警告!IMF「安倍政権のアベノミクスは効果的ではないことが分かった。放棄するべき」
 (情報速報ドットコム)
 新聞テレビが必死にアベノミクスと言っていますが、失敗以外の何物でもないですね
 
 
→『安倍の参院選PR動画をからかうパロディ版がYouTubeにアップも自民党の要求で削除! 今度は特定秘密ver.が大人気に
 (LITERA)
 パロディー動画が出てきたようです
 分かりやすくて良いですね
 
 
→『シャープ最後の株主総会 「こんなザマになったのは...」経営陣を責める声相次ぐ 7000人削減へ
 (ハフィントンポスト)
 こんなザマになったのはまあ経営陣、それに全体の社風ですかね

 大企業の人達と話してみると、驚くほど残念な人ばかりなんですよ、色んな大企業が危険性をはらんでいると思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。