2016年6月24日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160624

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『MF文庫 6月刊発売
 (MF文庫J)
 新刊発売日です


→『ダッシュエックス文庫 6月刊発売
 (DXデジタル)
 新刊発売日です


→『ファミ通文庫 新刊特典情報
 (FBOnline)
 新刊の特典情報です


■社会

→『「殺人カバ」の恐怖、おびえるセネガルの川漁師たち
 (AFP)
 野生のカバは獰猛なんですね
 動物園ではおとなしそうなんですが・・・
 
 
→『ソーラー・インパルス、大西洋横断に成功
 (CNN)
 既にソーラーだけでもこれだけの成果が出せるんですね
 
 
→『「リーマン・ショック前と似ている」、安倍首相の発言が再び話題に!ネット上では未来人説やタイムリープ説なども!
 (情報速報ドットコム)
 後付けで『未来人』とか『的中』とか持ち上げるとは、もはや安倍氏の支持者って宗教ですね
 どんなことがあっても崇拝する方に解釈を捻じ曲げてしまいます
 
 
→『ツイッター企画「#自民党に質問」で自民党が厳しい質問や安倍批判を一切無視してヤラセまがい自己宣伝!
 (LITERA)
 『アンチ安倍が攻撃を仕掛けてきた』という発想がどこから出てきたのだろう?
 核心をついた質問に答えられない与党って情けないですねえ
 
 
→『府中市美術館「内容に偏り」理由に展示の再検討を指示? 学芸員の投稿に美術館側は...
 (ハフィントンポスト)
 こんなところまで検閲?!

 やってることが70年前レベルです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。