2016年6月22日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160622

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『祝!『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』コミカライズ決定!!
 (HJ文庫)
 コミカライズ情報です


→『大人気RPG「グリムノーツ」がノベルとなってガンガンGAで連載開始!
 (GA文庫)
 ゲームのコミカライズとラベライズ情報ですね


■社会

→『「インスタグラム」利用者、5億人に
 (AFP)
 インスタグラム、のびているようです
 ただ、画像のアップは本人特定がされてしまう危険性もあるため、十分注意しましょう
 
 
→『プール帰りのパレスチナ少年、イスラエル兵が誤って射殺
 (CNN)
 プール帰りのハズが・・・酷い話です
 
 
→『若者の約7割が日本の将来を悲観視していることが判明!「日本は悪い方向に進んでいる」「アベノミクスは期待できない」
 (情報速報ドットコム)
 安全保障とか言ったり民族差別して鬱憤を晴らしたって国が良くなるわけがないでしょ!
 富の再分配以外に日本を立て直す方法は無いので、若い世代には『選挙に行かなきゃもっと生活が酷くなる』という危機感を持ってほしいと思います
 
 
→『いとうせいこう、『国境なき医師団』を見に行く5 (スラムの真ん中で)
 (Newsweek)
 国境なき医師団の取材、続編です!
 医療を受けるには武器を置いていけ、そうして施設内の平等が保たれています
 
 
→『税金の取り方、是正する 生活の党・山本代表

 (朝日新聞)
 参院選、始まりましたね!
 山本太郎さんの演説、時間が出来たら動画で観てみたいです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。