2016年6月25日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160625

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『★メディアワークス文庫6月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です


→『オーバーラップ文庫 6月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です


■社会

→『動画:氷河をバックにコンサート、伊ピアニストが北極保護求め
 (AFP)
 スバルバル諸島は人が住んでいる中では1番北の島ではなかったかなと思います
 北極保護を求めるには最適な場所ではありますね
 
 
→『失われた文化のるつぼ スワヒリ海岸を訪れる
 (CNN)
 独特な文化、独特な遺跡が紹介されています
 
 
→『山本太郎議員「安倍首相は政治資金でガリガリ君を買った」⇒安倍首相が反論!「私は知らない。個人攻撃だ」
 (情報速報ドットコム)
 安倍氏、討論で山本太郎さんに全く太刀打ちできず。。。
 うーん仮にも総理大臣ならもうちょっとまともに答えられないのでしょうかね・・・
 
 
→『ハワイ・キラウエア火山に「溶岩の天窓」出現、目を見張るような自然の驚異(動画)
 (ハフィントンポスト)
 自然の脅威と美しさです
 写真や映像であれば危険無しですよw
 
 
→『岩手でちゃぶ台返し世界大会 優勝は「俺だって恋したい!」
 (東京新聞)

 ちゃぶ台ってわたしは使ったことないかなー・・・w


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。