2016年6月20日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160620

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『一迅社文庫 6月の新刊発売
 (一迅社文庫)
 新刊発売日です


→『オーバーラップ文庫 新刊特典情報
 (オーバーラップ文庫)
 新刊特典情報がずらりと紹介されています


→『【MF文庫J6月刊】『マカロン』のからてによる ふんわりしていてしっかり泣ける『押し入れの中のダンジョンクラフト』
 (MF文庫J)
 6月の刊行予定です


■社会

→『イラク軍奪還のファルージャ、避難民数万人 「人道危機」に警鐘
 (AFP)
 奪還するも、こうした問題が発生です
 市民の生活をどう確保するか、軍事行動とは切り離せない問題なのです
 
 
→『ピカソの「超希少」作品競売に、落札予想は47億円超
 (CNN)
 ピカソの絵、予想時点で凄まじい額です!
 今でもオークションに出されたりするんですね〜
 
 
→『日曜討論で山本太郎議員が安倍首相を追求!安倍首相は全く目を合わせず!山本氏「安倍政権で貧困率は過去最悪」
 (情報速報ドットコム)
 山本太郎議員がテレビで追及!
 安倍氏反論できず・・・
 
 
→『NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした! 経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が
 (LITERA)
 原子力村の片鱗がうかがえます
 
 
→『次の列車は「喜多方ラーメン」 誤表示の原因は12年前の出来事だった
 (ハフィントンポスト)
 面白い誤表示ですね〜

 こういうの好きです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。