2016年6月28日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160628

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【7月の新シリーズ紹介】異世界人だらけのクラスで超楽しい委員長生活!!【『超!異世界学級!!』その2】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です


■社会

→『字幕:愛されるコアラの暗い未来、オーストラリア
 (AFP)
 コアラが様々な原因で命を落としているそうです
 
 
→『外交官への嫌がらせ頻発、米ロが批判の応酬
 (CNN)
 米露で嫌がらせの応酬なのか、はたまた・・・
 謎ですね
 
 
→『【世論調査】参議院選挙直前、安倍内閣の支持率は47%!支持しないは2ポイント上昇して36%に!
 (情報速報ドットコム)
 世論調査ってほんとアテにならないのですが、なんなんでしょうね
 自民の支持率って得票数で言ったら20%台じゃないのかと思ってしまいます
 
 
→『森山農水相ら自民党議員がTPP対策の見返りに現金授受! 安倍内閣の悪質賄賂疑惑をテレビはなぜ報道しない
 (LITERA)
 テレビ新聞は自民党と癒着し過ぎですね
 ちゃんと追及すべきは追及しないと・・・
 
 
→『「血に塗られた軍刀の記憶を呼び覚ます」 陸自エンブレムの撤回求めて署名2万人
 (ハフィントンポスト)
 確かに、カッコいいだけではダメで考えないといけないですね

 個人的には刀は武器ですが江戸時代までの、と捉えれば飾りと見做してぎりぎり許容します


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。