2016年6月4日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160604

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『<ラノベランキング>5月は「魔法科高校の劣等生SS」がトップ 書泉ブックタワー
 (まんたんウェブ)
 長く続いているシリーズがそのまま売れている感じですかね


■社会

→『96歳平田繁實さん、世界最高齢で大学卒業 ギネス認定
 (AFP)
 何歳になっても学ぶことはできますね!
 
 
→『FIFA前会長ら、5年で86億円の報酬 ボーナスや昇給で
 (CNN)
 スポーツなんだから会長とかそういうのは名誉職として1ドル報酬でやればいいと思うんですよ
 
 
→『元ボクサーのアリ氏が死去 74歳、元ヘビー級世界王者
 (東京新聞)
 モハメドアリと記憶していましたがムハマドアリとの表記もありますね
 実際の発音はどちらが近いのでしょう
 
 
→『【は?】安倍晋三首相「民進党や共産党のせいで日本は世界からの信用を失っている!」
 (情報速報ドットコム)
 自分の責任を他人に押し付けるなんて情けないですよ
 ここ何年かでどれだけ世界から白い目で見られるようになったか分かりません
 
 
→『日本からの武器輸入が容易に、米国が規制撤廃
 (ロイター)
 超必見記事です

 米国に渡した武器が人を殺せば日本人全体の罪です、軍需で儲けようなんて絶対駄目ですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。