2015年10月28日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151028

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『アニメ『デュラララ!!×2 転』Blu-ray&DVD第3巻発売(発売元:アニプレックス)
 (電撃文庫)
 アニメ情報


■社会

→『自民党が海外の学者に歴史修正本をバラマキ大顰蹙! 豪の大学教授は「日本の立場にダメージ」と警告、資金源に疑惑も
 (LITERA)
 自民党が世界に産経思想を布教
 しかも資金源が不明という黒い疑惑付き
 だが世界からは相手にされず、日本の品位を貶める結果となってしまった

→『共産と協力すべきでない…細野氏、岡田氏を批判
 (読売新聞)
 選挙協力は政治手法として普通のことで、
 それができないのであれば細野氏は離党して自民や次世代に行けば良い
 民主党はこうした自民に近い議員を除名すれば健全な野党になれます

→『【強権発動】日本政府が沖縄知事の執行停止を決定!翁長知事の埋め立て承認取り消しや知事権限は無効に!
 (真実を探すブログ)
 この政府はちょっと色々とやり過ぎですね

→『女子挺身隊と慰安婦の混同も…慰安婦「誤報」の元祖は朝日新聞でなく産経新聞だった! 阿比留記者また赤っ恥
 (LITERA)
 世間では産経のやりたい放題がまかり通っていますが
 こうした記事も読んでおくと良いと思います
 特に新聞の限界や報道についての論説は核心をついていると言えるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。