2015年10月9日金曜日

女勇者が俺のクラスでぼっちになってる  6個星です!!

タイトル : 女勇者が俺のクラスでぼっちになってる
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 門倉 敬介
イラスト : 戌角 柾


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


ラブコメみたいな展開が

異世界人たちは常識を
身に付けるために部活を――
異世界人ドタバタコメディ
微妙かな
ゲーム的にシンボライズされた
キャラクターたちが
いきなり現代日本に来て
右往左往する様子が
描かれていますね
常識を身に付けようとして
明後日の方向に行く残念系です


今日の甘口!

・流れ
  異世界で村人をやっていた
  少年は現代日本へ
  やってきた
  自分が異世界から来たことを
  隠し順調な生活を
  送っていた
  しかしクラスに別の
  異世界人がいた
  そいつは勇者であると公言し
  魔王を倒すと言う
  順調にぼっちになってしまった勇者
  それだけでなく学校には
  異世界からやってきた魔術師
  なんかもいて、
  この世界に馴染めないようだった
  異世界人でこの世界の常識を
  身に付ける部を作ることになり・・・という流れ
・テイスト
  変な部を作ってワイワイ
  やるのはラブコメの形式を
  当てはめていますね
・キャラ
  【勇気】は主人公少年
  没個
  【リーン】
  勇者少女
  やる気はあるけど空回りする
  【葉月】
  魔術師少女
  自分の世界に入っている子


今日の辛口!

・全体
  全体的に幼い感じがするので
  高校生という設定よりは
  中学生という設定の方が
  良かったかもしれません


以上、
異世界人たちの集い、な?!
ドタバタコメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。