2015年10月31日土曜日

聖剣士VSブラック企業  10個星です!!

タイトル : 聖剣士VSブラック企業 ~ラノベ作家、社畜エルフを救う!?~
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 弘前龍
イラスト : 100円ロッカー


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★★★
10個星です!!


ブラックを斬る!

ブラック企業だらけの国に
現れた聖剣士の正体は――
ブラックを斬るファンタジー
凄く面白かった!
世界設定でこういうやり方が
あったか! と唸らせるものでした
ブラック企業というものを
よく描けていると思います
序盤から一気に攻める描き方を
するので、これあとがきどうなるんだろー
と強烈にワクワクしましたね
そしてハチャメチャな中にも
働くために金がかかるという
『働く奴隷化システム』に
言及したのも凄いですね
生き方を考えるというしっかりした
テーマもあったのが素晴らしかったです


今日の甘口!

・流れ
  毎日毎日深夜帰宅し
  朝の5時には起床しなければ
  ならず休みも無い
  そんな社畜エルフの女性がいた
  希望も無いまま訪問販売を
  するが売り上げは上がらず
  自爆営業で成績をかさ上げ
  そんなエルフ女性の勤める
  ブラック企業に聖剣士が
  現れ社長を斬った
  ブラック企業から解放され
  エルフ女性は次の職をと思い、
  ラノベ編集部の下読みバイトに
  応募してみるが・・・という流れ
・テイスト
  この世界の聖剣士が戦う
  相手はブラック企業ですw
  苛酷な労働で社畜化した
  人々が出てきて、
  最後には聖剣士がブラックの
  社長を斬っていきますw
・キャラ
  【マゴル】
  普段はラノベ作家
  ある時は仮面を付けた聖剣士で
  ブラック企業の社長を斬る
  【カレナ】
  ブラック企業に勤める社畜エルフ
  巨乳娘
  【三木グワズミア】
  雷撃文庫編集長
  愛想笑いの裏は
  凶悪で卑劣で暴力的で独善的な本性
  だそうですw
・気に入った言葉
  『逃げずに我慢を続けていたら
   いずれブラック企業に殺されちまうだろう?』
  これメチャクチャ重要!
  『どこもブラックなんだから耐えるしかない』
  というのは洗脳教育です
  ブラックといっても程度は天と地ほども
  会社に差があります
  それに幾つか会社を変えれば
  グレー程度のところに落ち着けたり
  もします
  絶対にブラックで耐え続ける
  のはやめましょう


今日の辛口!

・イラスト
  イラストがちょっと
  エロすぎないかな~?


以上、
ブラック企業に聖剣士が現れた、な?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。