2015年10月23日金曜日

いつか世界を救うために  8個星です!!

タイトル : いつか世界を救うために -クオリディア・コード-
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 橘 公司(Speakeasy)
イラスト : はいむら きよたか


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


なぜ命を狙われているのか

とある少女を暗殺しろと
指令を受けて遂行しようとするが――
世界観を共有しているという
『クズと金貨のクオリディア』
の方では千葉推し、
本書では千葉をディスるという
レーベルを超えた地方ネタ舌戦
は隠しスパイスなのでしょうか
設定は割と雑に作られていますが
それを活かした無自覚変態行為は
巧い書き方だなあと思いましたw


今日の甘口!

・流れ
  世界に怪物【アンノウン】
  が現れ惨禍に見舞われた
  子供たちはコールドスリープになり
  怪物たちとの戦いが
  終わってから起こされる
  しかし大規模侵攻が
  終結しても怪物たちは
  ちらほらやってくるので
  学生達が防衛任務についていた
  そんな中、
  とある少年に極秘任務が
  与えられる
  防衛の頂点に立つ最強の女学生を
  暗殺せよというものだった
  少年は学校に潜入するが・・・という流れ
・テイスト
  学園異能ですが
  シリアス系ではありません
  暗殺に行ったけど
  相手が強すぎるどうしよう
  という微妙系の展開ですね
・キャラ
  【晶】
  通称は《シノ》
  真面目?系
  【ほたる】
  シノの相棒女子
  普通系?
  【舞姫】
  都市最強の女学生
  天然系


今日の辛口!

・全体
  読み口は割と良い方
  だと思います
  設定がちょっと雑なのが
  難点かなw


以上、
任務で変態、な?!
学園異能作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。