2015年10月28日水曜日

東京ドラゴンストライク  8個星です!!

タイトル : 東京ドラゴンストライク
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 長田信織
イラスト : 緒原博綺


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


一緒ならなんでもできる

機械でできた竜に襲われ
竜娘に助けられて――
機械を操る異能ファンタジー
割と面白かった
機械でできた竜に竜娘と
竜推しな一冊
秘密の公的組織、
巨大な敵と異世界と過去、
色んな要素が散りばめられ
読み込み度が高いですね
ファンタジーという要素を経由
させた兵器の力比べ、
その結末は・・・


今日の甘口!

・流れ
  謎の飛行機行方不明から
  一人だけ生還した少年は
  変な異能を持っていた
  機械を意のままに操る異能だ
  ある日、街中で巨大な
  竜型の機械に襲われてしまう
  バイクを操り何とか逃走を
  はかるも追い詰められる
  そこで異世界の竜少女が現れ
  助けてもらった
  竜少女は竜型の機械を作った
  同族を追ってきたようだが・・・という流れ
・テイスト
  軍用機が変形して竜型に
  なったりして戦います
  そういう面では怪獣モノっぽい
  側面がありますね
・キャラ
  【景人】は主人公少年
  機械に触るとそれを操る異能を持つ
  普通からちょっと冷めてる系
  【クウクル】
  竜娘で巨乳
  機械に触るとそれを擬似生物化できる
  素直で優しい
・影響
  兵器マニア色が作品に
  出ていますが、
  ファンタジーと融合させてあるため
  この形なら
  『兵器マニアが転じて軍国主義者』
  を生んでしまう心配が
  少なそうですね


今日の辛口!

・全体
  やや進行が遅いのが
  難点かなと思います


以上、
機械を操る?!
異能ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。