2015年10月17日土曜日

ギルティ・アームズ  8個星です!!

タイトル : ギルティ・アームズ1 遺物の少女
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 秋堂 カオル
イラスト : 加藤 いつわ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


勝ち取った居場所

美少女型のアンドロイドを
保護することになって――
古代文明の遺産を巡るファンタジー
それなりに面白かった
異能モノによくある流れ
やキャラ造形だけど、
異能の代わりに古代文明の遺産を
用いている感じですかね
主人公をとにかく強くカッコよく
というところに注力しております


今日の甘口!

・流れ
  超古代文明アトランティス
  の遺物【オーパーツ】は
  現代より遥かに進んだ道具だ
  少年は依頼を受けて
  人型の【オーパーツ】を
  受け取りに行った
  すると武装集団に襲われ
  戦闘になる
  撃退すると今度は公的機関に
  連れていかれた
  そこは国として【オーパーツ】
  を扱う裏の部署だった
  その部署と協力関係になりつつ
  人型の【オーパーツ】(美少女型)を
  保護することに・・・という流れ
・テイスト
  バトル多めのファンタジーです
  超古代文明の遺産は
  武器としては銃にも剣にもなったり
  人体に入り込めば不死になったり
  そんな世界で色んな組織と
  絡みながら戦います
・キャラ
  【新螺】は主人公少年
  紛争地域で戦闘経験を積みながら
  生き抜いてきた
  万能型
  【アルル】
  超古代文明のアンドロイド
  普通系の性格?


今日の辛口!

・全体
  やや懐かしい感じが
  したので今の学生には
  どう映るのか気になりますねw
  割と良かったのですが
  もう少し何かがあれば
  もっと良かったかな


以上、
オーパーツを保護だ、な?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。