2015年10月18日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151018

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『今期ドラマ 実写化ヒットの兆し?
 (web R25)
 ドラマとラノベの関係について

→『京アニから新作情報が2本! そして気になるアニメの現場を舞台にした物語も…【ざっくりアニメニュース】
 (おたぽる)
 アニメについて


■社会

→『ライムスター宇多丸やECDが語るSEALDsの革新性…彼らは新しいシュプレヒコールをつくりだした!
 (LITERA)
 ライムスター宇多丸さんのラジオは毎週土曜22時~24時のようです
 ラジコなら全国で聴けると思いますので一度視聴してみては?
 宇多丸さんの喋りは聴いてみましたが凄いですよ
 映画の評論とかをやってくれるので参考になります

→『岩城法相、高市総務相が靖国神社を参拝 秋季例大祭
 (産経新聞)
 こういう人達をメディアは無視すれば良いのでは?

→『【抗議運動】SEALDsが渋谷で街宣活動!渋谷駅前に数千人が集まる!維新や民主、共産等が並んで大盛り上がり!
 (真実を探すブログ)
 次の選挙までまだ長いので、忘れないでいることが大事です

→『日本の外国人技能実習制度、国際社会から「奴隷」「人身取引」と酷評!実習制度を悪用する事例が相次ぐ!
 (真実を探すブログ)
 経営者のモラルが欠如しているために起こる不幸
 こうした闇にも目を向けよう

→『平均の20〜50倍!「福島の子供にがん急増」の客観的データが学会で報告されるも政府とメディアが完全黙殺
 (LITERA)
 主要メディアは原発推進派ですから危険を報道するのはこういうところだけです
 テレビと新聞は半分以上信用ならないものだと意識しましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。