2015年10月10日土曜日

《政治・社会》安保法で外交大失敗

新安保法のせいで
バングラデシュ事件が
起き犠牲者が
出てしまいました

それだけでなく
他にも負の遺産を
生み出す結果に
なっているので
ご紹介します


■外相会談

2015/9/22
日露外相会談が
行われました
ここで外交的に
大失敗であったことが
露呈してしまったのです


→『ロシア外相、安保法制について日本側をけん制
 (MBSニュース)


ロシアのラブロフ外相は
ここで強く安保法について
釘を刺しています

しかも予定に無い発言だった
ということですから
かなり強い意味である
と捉えるべきでしょう


■大手メディア

大手メディアの記事では
こうした強い口調で
釘を刺されたものが
見当たりません

今ちょっと検索してみた
限りでは、
例えば
毎日新聞ではかろうじて
触れていますが、
かなりマイルドに
書かれています


→『日露外相会談:会談後の会見で「日本の安保法制を憂慮」
 (毎日新聞)


安保法のせいで
外交が大失敗しました
などとは書けないのでしょう
読売なんかでは
むしろ希望があるみたいな
調子で書かれているとか・・・


■終わりに

我が国の大手メディアは
政権と癒着が激しく
よいしょばかりで
マイナスになることは
さらりと流してしまう、
そんな腐敗しきった状態だと言えますね

わたしが紹介する
日々のニュースで
大手メディアが報じないことを
少しでも伝えていけたら
良いなと思います

知らないことが、一番怖いことですから


ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。