2015年10月3日土曜日

不完全魔王のチート殺し  5個星です!!

タイトル : 不完全魔王のチート殺し
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 七烏未 奏
イラスト : 早川 ハルイ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


新しい世界へ

異世界に召喚されて
勇者を倒すことになったが――
勇者を倒す異世界召喚
厳しいかな
沢山の世界が繋がって行き来
できる状態という設定は
面白いと思います
現実をデフォルメしたような
下地に現代の悩みみたいな
ものをまぶして焼き上げた
感じですかね
ただちょっと説明が長すぎる
気がしたかな


今日の甘口!

・流れ
  日本に住む少年は
  異世界に召喚された
  そこの神に勇者を倒して
  この世界を覆してくれと
  言われる
  そして世界に降り立つと
  少女の部屋で、
  その少女にその世界の
  ことを教えてもらい、
  徐々に慣らしていく・・・という流れ
・テイスト
  異世界に行って
  勇者を倒す魔王を演じる
  みたいな形です
  つまらない世界を覆す
  というのがテーマなのかな?
・キャラ
  【束彩】は主人公少年
  魔王だけど不完全だという
  没個
  【瑠璃梨】
  標準型ヒロイン
  普通系の性格


今日の辛口!

・全体
  説明が長すぎる
  気がするかな
  主人公とヒロインで会話
  しながら説明してくれるんだけど
  機械的に説明している感じ
  なのでもう少し会話を
  楽しくするとかしてほしいかな


以上、
勇者を倒せ、な?!
異世界召喚モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。